2015年の目標

投稿者: | 2015年1月1日

2015年 あけましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

ということで、年も明けたので、さっそく今年の目標を決めました。

<家族>

・無病息災。これに尽きる。家族全員が大きな病気(入院レベル)をしないことが目標。

・妻にやさしく接する。

<健康・生活>

・食事の質を上げる。特に野菜、フルーツを多く摂るよう心がける。

・週1回以上のスロージョギング。また、ジョギング結果をSNSもしくはブログに上げる。

・物を捨て、厳選し、シンプルライフを目指す。

・歯の健康を保つ。

<趣味>

・カメラ:RX1RとLEICAをフル稼働し、たくさんの写真を撮り、たくさんの現像をする。カメラ技術を向上するために、関連書籍を3冊以上読む。

・ギター:久しぶりにコピーをする。学生時代にやってた「X JAPAN」で、2曲以上をフルコピできるようにする。

<学習・読書>

・放送大学の卒業。これが今年のメインだろう。ようやく最終学歴が「大卒」になる時がきた。

・今年は仕事が忙しくなるのは間違いないので、ビジネスに関する書物の読書がメインとなるだろう。

・年間通して最低でも50冊(マンガ本含む)は読みたい。また、書評もブログに10冊以上上げる。

・TOEIC:840点以上の取得

<ブログ>

・昨年同様、50回/年以上を目指す。

・”なんとなく”で投稿している部分もあったので、もう少し有用なエントリを書けるよう心がける。

<仕事>

・今年の仕事は自分の人生にとって大きなポイントとなるだろう。ビジネスを考えたり、多くの人と会ったりと、今年、費やす時間が最も多いのがこの仕事だろう。

全ての目標を定量的に評価できるものにしたかったが、自分だけでどうにかなるものではない部分も多いから仕方がない。

昨年の終盤で職場も変わり、今年は”躍動の年”となるだろう。否、そうなるに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です